2016/FEB/25 「遠浅なビーチ」

ウクンダのビーチは日差しが強く、果てしない遠浅だった。水は綺麗だが、海草が多いのでもったいない感じだ。日中は引き潮だったので、殆ど泳いでる人もいなく、客引きくらいにしか会わなかった。ビーチ沿いのホテルを覗くと、欧米人がプールサイドでデッキチェアーに寝転がってくつろいでいる。ここに来る日本人はいないようで、3日間でひとりの日本人も見かけなかった。

遠浅の海に遠くまで歩いて入り、砂でできた島に行ってみたり、ビーチ沿いのお土産屋で、木彫りのキリンのお面を買ったりして、宿に戻り、あとはまったりとして過ごした。

夕方にビーチへ戻ると満ち潮で水際が20mも手前に移動していて、ビーチまで波が届くようになっていた。観光客はいなかったが、ローカルたちは泳いだり、波に向かって突撃したりして遊んでいて楽しそうだ。

ここはゆっくりするにはいいところだが、カイロで取った東アフリカVISAの有効期限があと1週間しかなくなっていた。東アフリカVISAはケニア国内では延長できないので、ウガンダ国境へ行って取り直す必要がある。たぶん、その後はケニアへは戻らず、ウガンダへ抜けるだろう。そろそろケニアでの残りの時間を何処で過ごすか、決めなくてはならない。







Recomend Posts

2017/APR/21 「最後の町」

日本へ帰る便は土曜日の昼にマドリッド発だったので、マドリッドには泊まらずトレドで 2 泊して、土曜の朝に直接空港へ向かうことにした。 マドリッド、トレド間は 30 分おきにバスがあり交通の便がよい。 トレドはスペインの有名観光地で、とても綺麗な町だ。スペインには何度も来てい...