2015/AUG/22 「ツアー前日」

アンディ達にゴビツアーに加わると伝えて、オーナーにツアー内容を聞きに行くと、一緒に行く予定だったスペイン人カップルがキャンセルしたと言われた。その代わり着いたばかりの日本人が一人加わると言う。計四人だ。5人なら1日55ドルだったが、4人だと58ドルだと言う。6日間のツアーだから結構な額だ。

新しく加わった日本人はリサという女の子で、空路でウランバートルに来たらしい。半年間の世界旅行でモンゴルのあと中国へいって帰国するそうだ。とりあえず、アンディ、パトリックと他に参加者がいないか、別の宿を見に行くことにした。

三件廻ったがどこも自分のとこの宿泊客を他のツアーに参加させたくないようで、宿泊客とも会わせてくれなかった。仕方ないなーと諦めて、モスクワ行きの電車のチケットを買いに鉄道駅に行った。モスクワ行きは週に3日しかなく、VISAに1週間かかるとすると一番早いのは98日発だった。ゴビツアーから帰ってきてから10日もある。モンゴルは結構長くなるなーと思ったが、馬乗って過ごそうと気分は上々だった。

チケットを買って、宿に戻りみんなで明日の出発スケジュールの確認をオーナーとした。
そのあとアンディ、パトリックと近所の韓国料理屋で遅めの夕飯を食べた。韓国料理を知らないアンディは食べてる時に信じられないほどの汗をかき、箸を使えないパトリックは頑張って箸でビビンバを食べたため、必要以上の長居になった。

明日はゴビツアーだ。



Recomend Posts

2017/APR/21 「最後の町」

日本へ帰る便は土曜日の昼にマドリッド発だったので、マドリッドには泊まらずトレドで 2 泊して、土曜の朝に直接空港へ向かうことにした。 マドリッド、トレド間は 30 分おきにバスがあり交通の便がよい。 トレドはスペインの有名観光地で、とても綺麗な町だ。スペインには何度も来てい...